福岡拠点に30年以上の実績!ガス販売管理システムのシンエイ・テクノ株式会社

service

おかげさまで業界30年以上

LPG販売管理システム Ver3.5

  • 充実した
    基本機能

    売上管理、検針管理、請求・入金管理、配送・容器管理、保安管理などの基本機能に加え、それ以外の機能も充実しています。

  • 多種多様の
    料金回収マネジメント

    それぞれのお客様のご希望に合わせた請求・回収が可能です。外部システムと連携し、コンビニ収納・クレジットカード決済にも対応。

  • 強化された
    顧客管理

    顧客の広範囲なデータベースを簡易操作で管理できます。経営分析のための各種履歴データや情報も長期管理できます。

  • 強力な
    電話サポート体制

    電話でのオペレーションサポート、遠隔操作でデータメンテナンスをおこなうなど、販売店様を強力にバックアップします。

このようなお客様にご提案しています

シンエイ・テクノのLPG販売管理システムは、販売から保守、顧客サービスまで総合的な経営戦略効果を発揮するための多機能システムです。 「業務効率をはかるためのシステムがあつかいにくい」「経営戦略効果が発揮されてない」と感じているガス事業者様に当社システムをご提案しており、導入数は200社を超えています。 ガス事業者様固有の業務(ガス/器具販売・請求・検針・保安・配送・管理等)の効率化にくわえ、一元管理された顧客データベースをもとに、ガス商品以外の販売やサービス管理などにも展開できるシステムです。 しかし、ひび更新されるデータベースの数が増えていくなかでは、販売管理システムの操作も複雑化していきます。 シンエイ・テクノのLPG販売管理システムは、まずガス事業者様のあらゆる業務と調和をはかります。メニュー項目のわかりやすい配置、管理画面の 連携機能で必要な情報をスムーズに参照できるなど、直感的な操作性と効率性で業務運用を強力にバックアップします。

シンエイ・テクノ LPG販売管理システム

TEL

0120-177-309

受付時間9:00〜18:00(土日祝休)

LPG販売管理システムを導入する理由

我々、シンエイ・テクノ株式会社の完全オリジナル開発の商品です。

システムの特徴

  • ■ガス事業固有の業務(検針・配送・保安)に対応
  • ■監督官庁報告資料の作成支援
  • ■販売・売上・入金振替などの総合的な管理
  • ■保安情報や調査点検入力の簡略化
  • ■顧客管理や経営分析のための各種履歴データを長期管理
  • ■配送予測計算と配送管理
  • ■自動検針データの取込
  • ■充実の容器管理
  • ■各種分類別の売上管理 
  • ■データセグメントや料金などの分析ツール

etc.

  • 業界30年の
    実績

  • 15回以上の
    バージョン
    アップ

  • 継続利用率
    88%以上

「シンエイ・テクノが開発したLPG販売管理システムは、30年の長い年月と共にお客様のご要望に合わせて、合計15回以上のバージョンアップを重ねてまいりました。導入された企業のご担当者様が一元管理された業務をおこなうことで、企業全体で同じ情報を共有でき、一貫した業務が可能になります。」

利用継続率

オールインワンパッケージ

全てが揃った機能で、一切の不自由はありません。

検針業務サポート

  • 検針データ作成

    検針データ作成

    複数の顧客検出項目にて、ハンディに取込みたい検針データを瞬時に作成することができます。

  • 検針ハンディの操作サポート

    検針ハンディの操作サポート

    検針先でハンディ操作がわからない場合にも、お電話での操作サポート体制が整っていますので安心です。

  • 検針情報の管理

    検針情報の管理

    検針売上、メーター指針、使用量、設置メーターなど、広範囲な顧客情報を閲覧しやすい画面構成にて参照できます。

顧客情報サポート

  • 検針情報の管理

    顧客情報管理

    ひとつの画面に顧客情報を集約。またスムーズな画面連携で、必要な他情報をかんたんに検索・操作できます。

  • 検針情報の管理

    入金・自振情報の管理

    過去の入金・自振情報、返金など、当時の顧客対応の経緯をわかりやすく管理できます。

  • 検針情報の管理

    顧客データの分析

    データセグメント分析、料金シュミレーション、集計グラフ化など、多彩な分析ツールがあります。

  • 検針情報の管理

    顧客データのバックアップ

    情報資産の保全対策も万全。難しい手順は不要で、顧客データのバックアップを作成できます。

自振・請求業務サポート

  • 検針情報の管理

    入金・自振の管理

    自振データの作成や取込みには、銀行ごとに指定されたメディアに対応できます。

  • 検針情報の管理

    伝票・請求書の発行

    滞納顧客への督促から回収業務、また請求残の中から任意的に選んで請求書の作成もできます。

  • 検針情報の管理

    請求管理

    当月に請求した内容一覧表で抽出できるなど、請求状況を簡易的に確認することができます。

配送・容器業務サポート

  • 検針情報の管理

    配送情報の管理

    検針時のデータをもとに、配送予測日や予測残率などの情報が自動生成されます。

  • 検針情報の管理

    委託配送の管理

    管理画面にて、顧客ごとに異なる配送センターの管理もおこなえます。

  • 検針情報の管理

    データのエクスポート

    配送データもかんたん操作でエクスポートできます。

  • 容器管理

    容器管理

    容器情報の自動生成、設置状況、廃棄、移動などの管理をおこなえます。

保安業務サポート

  • 検針情報の管理

    保安マスタ

    各保安情報の登録も見やすい項目配置で、また画面連携によりデータ入力や修正もかんたんです。

  • 検針情報の管理

    保安情報の管理

    各点検予定の抽出や報告の入力など、点検実施の計画策定もかんたんに管理できます。

  • 検針情報の管理

    各種調査の実績

    保安マスタで入力された情報は、そのまま保安台帳や点検調査票にダイレクトに反映されるので、作業効率もあがります。

オプションシステム

  • ハンディターミナル(検針・配送)
  • CTI電話受付システム
  • コンビニ代金収納システム 
  • GPS地図連携システム
  • クレジットカード決済システム
  • ポイント管理システム

リモートメンテナンス

シンエイ・テクノから販売店様のPCにアクセスすることで、オペレーションの確認やデータメンテナンスが可能となります(※別途保守料が発生します)。

複数拠点の一元管理

本社にサーバーを設置し運用する支店連携システムにより、全支店のデータベースを一元管理することができます。リアルタイムに全顧客の情報を管理できるため、全支店で均一のサービスを提供でき、業務の効率化をはかれます。

利用料金

各種お客様に見合ったプランをご提案いたします。
 お客様の営業タイプを選択して、お気軽にお問い合わせください。

シンエイ・テクノ LPG販売管理システム

TEL

0120-177-3090

受付時間9:00〜18:00(土日祝休)